【ポケモン剣盾】11/1が最後の更新!特別なレイドくるか!?


ポケモン剣盾 レイドバトル

もう、終わるんですね・・・

先日、ポケモン公式にて「ポケットモンスター ソード・シールド』のインターネット機能における今後の更新予定について」のお知らせがありました!

詳細をご紹介します!

マックスレイドバトル

こちらについては、このような内容でした!

ワイルドエリアでのマックスレイドバトルは引き続きご利用いただけますが、「ワイルドエリアニュース」は、2022年11月1日(火)以降、更新は予定しておりません。

11月1日(火)の更新以降は、キョダイマックスしたカビゴンなど、これまで通常プレイで出会えなかったポケモンが出現するようになります。

ポケモン公式サイトより

ということで、詳細は明言されませんでした。

できれば御三家の色違いレイドバトルなんて来てくれないかな・・・と笑

バトルスタジアム

こちらも以下の内容でした。

・ランクバトル

2022年11月1日(火)から始まる11月シーズン(シーズン36/シリーズ14使用)以降、シーズンの更新は予定しておりません。

本シーズンは月次の最終ランキングの発表はなく、最終ランクに応じて付与される報酬もありません。

また、本シーズンの成績は、スマートフォン版『Pokémon HOME』で閲覧できるランクバトルの成績に反映されません。

ポケモン公式サイトより

僕は対戦動画勢ですので、バトルはそんなにやりませんでした。

強者どもが夢の跡・・・

ちょっと寂しいですね。

ツイッターでの反応

管理人よりひとこと

しらたま
しらたま

剣盾の色違い出現率アップレイドには皆勤で参加しました!
本当に楽しかったし、ありがとうと言いたいですね!

ツイッターのフォローよろしくお願いします!最新情報お届けします!