【ポケカ】無許諾品にポケモン公式が法的措置を検討!該当品は購入しないようにしましょう!

記事内に広告を含みます



世にはびこるポケカの偽造品・・・

ポケモン公式は法的措置を検討し、いよいよ偽造品撲滅に動き始めたようです!

最近はいろいろな意味で有名になってしまったポケカ、界隈が良い方向に向かっていくことを祈っております!

ということで詳細をご紹介します!


ポケカ公式の声明

全文はこちら→ 偽造品に関する注意事項について

一部を引用します。

営利を目的としたこれらの製造・販売は、ポケモンカードゲームの商品・サービスの正常な提供を妨げるものであり、弊社は販売サービスプラットフォームの運営会社様などと連携した販売停止措置と、法的措置の対応・調査・検討を進めております。

引用元:ポケモンカード公式

偽造品には、具体的にどんなものがあるのでしょうか?

具体的にはどういうもの?

多くの場合、以下の名前で呼ばれているようです。

偽造品

  • レプリカ:複製品・模造品
  • メタルカード:イラストをコピーした金属製のカード

いずれにしても悪質で、これまで法の目を潜り抜けていたみたいですね・・・

メルカリでも対応が始まりました⬇️

このメタルカードにおいては過去に報告してスルーされてしまった方もいらっしゃるようでした。

⬆️こちらの記事を書かれたらびさん、メルカリにも報告されています。しかしスルー・・・

今後はこれらのカードが減っていくといいですね!

みんなの反応は?


ネット回線のお申し込み・お乗り換えで
ソフト1本+10,000円分カード!

管理人よりひとこと

この問題が前進したのは良い傾向といえるのではないでしょうか!

近々逮捕者が出たりして・・・

招待リクエスト始まってます!

ツイッターのフォローよろしくお願いします!最新情報お届けします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です