本日は、ポケモンSVのタマゴ孵化についてのまとめ記事になります。

剣盾から、いや過去作からガラッとかわりましたね笑

ではさっそくいきましょう!

タマゴはピクニックでゲット!


今作は、孵化させたいポケモンを一緒のピクニックで合流させると、バスケットの中にタマゴが出現する仕様になりました。

バスケット内に10個までストックできます。

ピクニック中に適当に歩き回り、大体3分ほどでタマゴが出現するようです。

孵化したタマゴは、ボックスの中に入りますので注意しましょう。

サンドウィッチも食べよう

今作の目玉、サンドウィッチの力も借りましょう!

タマゴパワーが強力なものを選んで作りましょう!

効果時間は30分となっています。

十字キー右で確認できますよ!

大事な組み合わせ

オスメスのまとめです!

組み合わせ

・産ませたいポケモンのメス×同じタマゴグループのオス

・産ませたいポケモンのオスorメス×メタモン

・せいべつふめいポケモン×メタモン

メタモンにはここで会いました!

道具も大事です!

対戦勢の方などにおすすめ情報です。

・かわらずのいし:持たせたポケモンと同じ性格のタマゴが産まれる

・あかいいと:親の個体値の引継ぎ数を5つにしてくれる

・パワー系アイテム:狙った箇所の個体値を確定引き継ぎ(パワーアンクルならすばやさを)

・【番外編】ものまねハーブ:タマゴ技などをピクニック中に教えることができる(2体でピクニック)

孵化はダッシュ!

これまでどおり、孵化させるには歩かないといけません

とくせい:ほのおのからだ、マグマのよろいなどのポケモンと一緒にダッシュしましょう!(ファイアロー、メラルバなど)

意外とさくっと産まれます笑

色違いなら海外産メタモン

昨日ご紹介した、sibunaさんのこの情報によると、たまご(eggs)はマスダメソッド、つまり国際孵化のことを指していますね。

国際孵化なら683分の1にまで可能性が高くなりますので、欲しい方は掲示板などで交渉しましょう!

管理人よりひとこと

しらたま
しらたま

ということでタマゴ関係まとめでした!
参考になりましたら幸いです。
さて図鑑埋め頑張ってきます笑

ツイッターのフォローよろしくお願いします!最新情報お届けします!