【ポケモンSV】色違いの仕様についてわかっていることまとめ

記事内に広告を含みます


ポケモンSV 色違い

ポケモンSVの色違い厳選、みなさん楽しんでいらっしゃるでしょうか?

自分も記事のトップ画像のユキメノコに出会うことができました!

色々と詳細もわかってきましたので、今回はまとめ記事になります。

どんな仕様?

お忙しい方のためにさくっとまとめから

Check!

・色違いポケモンのエフェクトは星形のみ

・フィールド上に色違いとして出現。レジェンズアルセウスのように音は出ない

・レッツゴーでは色違いポケモンには攻撃しない仕様

・テラレイドバトルの色違い確率は4013分の1の仕様(下記資料より)

・サンドウィッチのかがやきパワーで色違い確率アップ

僕はてっきりレジェンズアルセウスみたくテロテロン!って音がなるかと思ってました笑

海外の方の解析

Shiny Charmは、ひかるおまもりのことですね。

テラレイドバトルには効かない模様・・・

大量発生での連続ボーナス

マップに表示されるポケモンのアイコンが大量発生の表示ですね。

「ポケモンが大量発生中」とのメッセージも出ます。

仕様は以下の通り。

↑画像はgame8さんよりお借りしました

僕は図鑑やレイドを渡り歩きながら、時々大量発生に飛び込んでいます。

体感的に、15分くらいで色違いに会えています。(いまのところ笑)

もちろんレッツゴーで倒していて、色違いには攻撃しない仕様なので楽ですね!

かがやきパワー

こちらのツイートが非常にわかりやすいです!

くつひも@kthmowさんのツイートより

管理人よりひとこと

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” radius=”true” name=”” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]

正直に言うと、色違いエフェクトをもうちょっと派手にしても
よかったんじゃないかなと思いました笑
タマゴ関係につきましては別途まとめます!

[/word_balloon]

ツイッターのフォローよろしくお願いします!最新情報お届けします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です