【ポケカ】さいとうなおき先生が待ち伏せの被害に!サインを求める転売ヤーが待ち伏せを!?

記事内に広告を含みます




ポケモンカード「リーリエ」を描いていらっしゃるさいとうなおき先生が待ち伏せの被害に遭っていると話題になっています。

サインを書いてもらったポケカを転売するという狙いがあるようです!これはかなり怖いですね・・・

当面の間、サインなどの対応はされないということです!

さいとうなおき先生のポストとみなさんの意見をまとめました!


さいとうなおき先生のポスト

全文はこちら

【サインについてのお知らせ】 これまでサインを求められた際、僕としてもお声をかけて下さる事はとてもうれしいので、なるべく全てに応じておりました。 ただここ一年おそらく組織的に、イベント終わりや、僕の移動の時間に待ち伏せをされ、5.6人で取り囲まれる事案が多発しております。大変迷惑です。

イベントの運営の方や、関係者にお声がけをして対策を講じているのですが、ひどい時には車で数十分にわたり尾行されるなど、行動がエスカレートしてきていて身の危険を感じます。 イベント運営に対しても、身分を偽って電話をかけ 僕のスケジュールを確認しようとするなど、行動が常軌を逸しています。

大変不本意ですが、これが続くとイベントの仕事も お断りしなければいけないかもしれません。 関係のない方には本当に申し訳なく、心苦しく思いますが、しばらく状況がおちつくまで、いかなる場合であっても個人的にサインをする事をお断りさせて頂きます。 ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします

さいとうなおき先生のポストより引用

同様の被害も・・・

みんなの反応は?


招待リクエスト始まってます!

管理人よりひとこと

めちゃくちゃ怖いニュースですね・・・

ポケカ界隈、もうちょっと平和になるといいんすけど・・・

ツイッターのフォローよろしくお願いします!最新情報お届けします!



ネット回線のお申し込み・お乗り換えで
ソフト1本+10,000円分カード!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です