【ポケモンSV】Ver.1.3.0配信!バグの修正やウネルミナモ達のイベントも再来!

記事内に広告を含みます


本日4/20、ポケモンSVの更新データが配信になりました!

セーブデータの関係や、バトルの関係など、バグ情報をこれまでお伝えしてきました。

これで直ったはずですよね!

それでは詳細をご紹介します。

(記事内画像引用元:ポケモンSV公式サイトより)

更新のお知らせページはこちら

以下、該当ページより一部抜粋です。

■テラレイドバトルで「ウネルミナモ」や「テツノイサハ」ではなく、タマゴを捕まえてしまったお客様への対応

『ポケモン スカーレット・バイオレット』を Ver.1.2.0 へ更新する前に、テラレイドバトルで「ウネルミナモ」や「テツノイサハ」ではなくタマゴを捕まえてしまった場合、「ウネルミナモ」や「テツノイサハ」を捕まえられない状態になっておりました。
この状態を解消し、タマゴを捕まえてしまったお客様も「ウネルミナモ」「テツノイサハ」を1匹ずつ捕まえることができるようにしました。
また、更新データ(Ver.1.3.0)の配信時期にあわせ、「ウネルミナモ」「テツノイサハ」のイベントテラレイドバトルを再度開催いたします。

ポケモン公式サイトより引用

5/1から再開です!

  • 通信対戦でコマンド選択時間が「0」になる直前に「ポケモンをいれかえる」を選択してもポケモンが入れ替わらず、その後、バトルや入れ替えが正常に進行できなくなる場合がある不具合を修正しました。
  • 特性「はんすう」が発動した後、2ターンごとに再度「はんすう」が発動し、特性の説明文と一致していない不具合を修正しました。
  • 特性「イリュージョン」でほかのポケモンに化けているゾロアークがテラスタルした場合、「様子を見る」画面で、本来はテラスタイプが表示されるべきところが、化けている先のポケモンの元のタイプが表示される不具合を修正しました。
  • 『ポケモン GO』を登録する画面でゲームが強制終了してしまう原因となっていた主な問題への対処を行いました。
ポケモン公式サイトより引用

トラブルになっていたバグは早急に直してもらえたようですね!

みんなの反応は?

管理人よりひとこと

アプデお疲れ様でした!

みんなが安心してプレイできる環境になっていくといいですね!

招待リクエスト始まってます!

ポケカ 買取は

専門店のトレトクへ!

⬇️⬇️⬇️

ツイッターのフォローよろしくお願いします!最新情報お届けします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です