【ポケモンSV】ケンタロスの炎・水タイプの由来が判明!みんなはもうゲットした?


ポケモンSVケンタロス

ポケモンSVのオープニングにて、「あれ、ケンタロスが黒い!」となった方も多いのではないでしょうか?

今作では、さらに「炎・格闘タイプ」「水・格闘タイプ」も存在しており、レア度が高いポケモンになっていますね!

そして、スペインの方のツイートでその由来も判明したようです!

今回はケンタロスの記事になります!

(記事内画像引用元:LONさんのツイッターより)

ポケモンSVケンタロス

たてがみに赤い縞模様が入っています!かっこいい!

ツノも赤くなるんです!

水・格闘タイプ

ポケモンSVケンタロス

対して水タイプは、首元の毛に水色模様があります!

しっぽ可愛すぎる笑

ゲットするには?

今作はサンドウィッチの効果に頼るのが一番いいっすね!

炎と水の由来

LONさんのツイートよりまとめます!

翻訳

昨日、パルデアのタウロスが水と火の2つの形態を持っている理由を尋ねている人を見ました。そこで私は善良なバレンシア人として、私たちの土地とカタルーニャにある最も醜い習慣の 1 つについて説明するために、スレッドを開きます。

翻訳

お祝いは、海の隣に設置されたスペースを通して闘牛のコピーをリリースすることで構成されています.雄牛自体が水に落ちるまで、人々は水に飛び込むことで攻撃を避けます。このパーティーでは、動物の命は尽きませんが、大きなストレスにさらされます。

翻訳

それが実行される町で通りが有効になり、雄牛が人々を追いかけ、攻撃を避ける必要があります。最後に広場に出ます。明らかに非常に危険です。動物はこのお祝いで死ぬことはありませんが、ストレスにもさらされます。

スペインには水や炎にまつわる牛のイベントがあり、それがSVに登場した由来になっているようですね!

こういうのもポケモンの楽しいところと言えますね!

詳細は、LONさんのツイッターをご確認ください!

管理人よりひとこと

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” radius=”true” name=”” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]

炎タイプも水タイプもかっこいいっすよね!
いずれは色違いも狙っていきたいです!

[/word_balloon]

ツイッターのフォローよろしくお願いします!最新情報お届けします!