【3DS残高追加】ニンテンドーアカウント連携方法まとめ

  • 2022年8月30日
  • 3DS
  • 0件
3DS

昨日の記事でもお知らせしたように、3DS内での残高追加は終了という運びになりました。

ということで、本記事では「ニンテンドーアカウントとの連携」と残高追加方法を紹介します。

任天堂サポートからも、連携についてツイートがありました。

①ニンテンドーネットワークIDを確認する

まずはご自身のニンテンドーネットワークIDを確認しましょう!

下記画像の手順で進めます。事前に本体更新しておくことをおすすめします!

(画像引用元:任天堂お問い合わせページより)

②ニンテンドーアカウントの作成

ニンテンドーアカウントをお持ちでない方は作成する必要があります!下記リンクからどうぞ。

任天堂ホームページ

ニンテンドーアカウントの新規作成/ログインに関するサポート情報をご案内します。…

③ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDを連携

①で確認し、②で作成した二つを連携させましょう。


  1. ニンテンドーアカウントでログインする(こちらから
  2. ユーザー情報の編集
  3. ほかのアカウントと連携
  4. ニンテンドーネットワークIDを選択
  5. ログインして連携完了

④残高をまとめる

連携が完了したら、残高をまとめましょう!

任天堂HP上でまとめる場合

ログイン後、「ショップメニュー」を選択。「残高をまとめる」を選択し、設定しましょう。

(画像引用元:任天堂HPより)

ニンテンドーeショップ上でまとめる場合

画面右上のユーザーアイコンを選択し、「ニンテンドー3DS/WiiUの残高をまとめる」を選択しましょう。

(画像引用元:任天堂HPより)

⑤残高を追加する

連携も完了し、残高もまとめました。これでいつでも残高追加可能です。

④と同じく、ショップメニューもしくはeショップからいけちゃいます。

詳細を知りたい方はこちらから

管理人よりひとこと

しらたま
しらたま

連携方法をざっくりとまとめました!
バーチャルコンソール自体は、2023年3月28日まで購入可能です!
ということでポケモンのセールこないかな笑