【ポケモンSV】エンディングまで見た感想【ネタバレなし】

記事内に広告を含みます


ポケモンSV 感想

ということで今日も日記的な記事になってしまいすみません。

ポケモンスカーレット 、エンディングまで一応見ましたので個人的感想を!

もちろんネタバレはありません!

またまた結果から

ポケモンSV

これまでのポケモンの最高傑作と言っていいのではないでしょうか!

本当に面白かったです!

プレイ時間は34時間程度でした。

けっこうポケモンを捕まえて回っていましたので、もっと早くクリア自体はできるはず。

それでも楽しくて仕方ない34時間でした。

そして音楽も本当にいいです!川のせせらぎや風の音、自然の音も楽しめますよ!

3つのストーリー

王道のチャンピオンロード、秘伝スパイスをめぐる旅、スター団との抗争・・・

いや正直ナメてました。すみません。

3つともストーリーも練られていて、セリフ一つ一つにこだわりを感じました。

おっさんは何度も泣いてしまいました笑

まだ未プレイの方はぜひプレイしてください!

悩んだところ

個人的に悩んだところをいくつか。

このポケモン進化しそうだけどどうやって進化すんだろと、模索した時間が結構ありました笑

ネットは一切見ていないので、困っているポケモンが2匹ほどいます笑

あとは、個人的目標の色違いには1匹も出会えませんでした・・・

今後頑張ります!

まとめ

ポケモンSV ナンジャモ

ポケモンがさらに好きになった作品になりました。

これまでよりも、ポケモンがより一層身近に感じることができる作品です。

落ち着いたらサブロムもスタートします!

でもまだまだ冒険しますよ!

管理人よりひとこと

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” radius=”true” name=”” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]

色違いを探して奔走します探さないでください

[/word_balloon]

ツイッターのフォローよろしくお願いします!最新情報お届けします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です