【11/18発売】ポケモンスカーレット・バイオレット最新情報公開まとめ


ポケモンスカーレット・バイオレットの最新情報が公開されました!情報たっぷりの動画から、ポイントを抜き出してさくっとまとめていきます!

(画像はポケモン公式ツイッターより)

公式動画

ソフトによる博士の違い

   スカーレット:オーリム博士       バイオレット:フトゥー博士

二人の博士が存在するのは初の試みですよね!二つのバージョンをプレイする際にも、セリフや展開が違えばまた楽しめそうですね。

新ポケモン

剣盾でいうデデンネ的存在でしょうか?これは間違いなく「ほっぺすりすり」をおぼえそう笑

もこう先生が「こいつは悪タイプや!」って言ってましたね笑 憎めない顔が可愛いです!

一見、スボミーのリージョンフォームかと思いました・・・でも良く見ると違いますね!草タイプ好きとしては早く出会いたいです。

伝説のポケモン

この神々しいフォルム、出で立ち、めちゃくちゃカッコいいですよね!もちろんパッケージデザインになっています!スカーレット(左側)がコライドン、バイオレット(右側)がミライドンという名前とのことです!

発売日と予約

2022年、11月18日(金)に発売決定!!めでたい!!DL版の予約はもう始まっていますね。

管理人よりひとこと

しらたま
しらたま

自分はパッケージ版のダブルパックを購入する予定です。最初はスカーレットからやろうかな・・・。動画で気になったのは、ポケセンの造りがだいぶオープンになっていたことです。続報に期待したいところです!