ポケモンホーム、近日中にアップデート決定!!

記事内に広告を含みます


(この記事の画像は全て、ポケットモンスターオフィシャルサイトのものです)

はじめに

めちゃくちゃ嬉しいニュースが飛び込んできました!ポケモンホームが近日中にアップデートされて、とうとうポケモンBDSP、レジェンズアルセウスとの互換が始まるとのことです!この記事では詳細をさくっと説明していきます!

連携について

BDSP、レジェンズアルセウスからは、相互連携が可能のようですね!注意点としては、各ソフトに登場するポケモンに限るということなので、その辺を気をつけていきたいですね。

ストレンジボール

ポケモン剣盾・BDSPで捕まえたポケモンを、レジェンズアルセウスに連れて行くと、「ストレンジボール」という特別なボールに入っている形式になるようです!淡い緑が綺麗ですよね。ポケモンホーム内では通常のボールの表示に戻る仕様になっているそうです。

ふしぎなおくりもの

各ソフトから連携すれば、ふしぎなおくりものとして特別なポケモンが貰えます!これは必ずゲットしておきたいところですよね!

BDSPからポケモンホームに預けると

上記3体がスマホ版ポケモンホーム内でゲットできます!てつのこぶし良いですよね笑

レジェンズアルセウスからポケモンホームに預けると

がんばレベル最大の3体が、こちらもスマホ版で貰えます!

管理人よりひとこと

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” radius=”true” name=”” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]

というわけで、さくっとまとめてみました!
こうやってポケモンの世界が広がっていく感じがとても良いですよね。
自分はシェイミ色粘り中ではありますが、このアプデまでに出したいです!

[/word_balloon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です