【追記あり】ポケムーバーが使えない!?ポケモンバンクへの課金が必要だった?ツイートまとめ

ポケモンバンク

記事内に広告を含みます


ポケモンバンク

【3/28 18:00追記】

ポケモン公式ツイッターが更新され、ポケムーバーはダウンロードさえしてあれば使えるようになったようです!

自分も確認してみたところ、ポケムーバーは使える状態になっていましたのでひと安心です!

ーーー追記ここまでーーー

ポケモン界隈がざわざわしております・・・

ポケムーバーが使えない!というツイートが多く、話題になっています!

管理人の僕も使えない状況です・・・

どうやら、ポケムーバーをダウンロードしておくだけではだめで、ポケモンバンクへ課金状態でないと使えないようです!

やってしまいました・・・

経緯

本日3/28朝9:00、3DS/WiiUのニンテンドーeショップが終了しました。

それに伴い、ポケモンバンクは去年の夏に無償化が発表されていました。

僕も↑こんな記事を書きながら、課金についてはまったく触れておらず無知でした・・・すみません。

ポケムーバーは、課金状態でないと使えなかったんですね。

それが発覚して現在に至ります。

みんなの反応は?

https://twitter.com/pokemonSVfan/status/1640587016156094464?s=20

僕はてっきり、一度バンクに課金していればムーバーは使えるのかなと思っていました。

ああ・・・・

管理人よりひとこと

主要なポケモンたちはほぼHOMEに移したのでいいっちゃいいんですが・・・

まだ送りたいポケモンたちがおりました(泣

あとでやろうは馬鹿やろうか・・・

続報あったらまたブログにアップします!





ツイッターのフォローよろしくお願いします!最新情報お届けします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です